口コミ

【口コミ】しつこい鼻の角栓&黒ずみに、イルチのブラックソープを試してみました。

イルチのブラックソープ

とにかく鼻に角栓ができやすい私。中学の頃にビオレの鼻パックが大流行して、面白いようにとれる角栓が楽しく毎日毎日飽きずにパックしてしまったがためにパックリと毛穴が開いてしまい、寝る前にお風呂で洗顔しても次の日の朝には小鼻がザラつくようになってしまいました。

そのまま化粧をするとすこぶる化粧ノリが悪いので、毎回suisai(スイサイ)の洗顔パウダーで顔を洗ってから、化粧をする日々。
スイサイの洗顔パウダーも鼻の角栓を一気に取り去ってくれるのでおすすめ!というか欠かせない!のですが、毎回毎回化粧前に使うのも面倒なので、なんとかこの小鼻のザラつきを少しでも改善させたい!と思って色々調べたところ、イルチのブラックソープにたどり着きました。


↑公式HPページ
から購入したので2,981円(税込)で購入できました。
お得に継続・定期お届けコースの場合、2020年6月現在)

何回以上購入しなくちゃいけない!などの定期のしばりがないので、1回だけの購入のみでお肌に合わなかったらすぐ解約できるのが嬉しい。

解約する場合は、次のお届け日の10日前までに電話しましょう!


ちえ
ちえ
どうしても定期を解約したいと電話するのが苦手!という人は、下の方に4,445円(税別)で定期購入じゃなくて単品で購入できるボタンもあったよ!

ちなみに楽天市場アマゾンで購入すると4,980円です。
(2020年8月現在)

イルチのブラックソープを選んだ理由

・肌に直接つけるものなので、安全なものが良い。
→原料がオーガニック
保存料・防腐剤などの科学添加成分を極力使用していない

・他の小鼻のザラつきに効く、角栓を取るという化粧品を一通り試したがあまり効果を感じられないので、いつもと全く違うタイプの洗顔料を試してみたい。

・ピーリングを試してみたいがピーリングは肌に負担がかかりそうで怖い。

早速水曜日に注文して金曜日に受け取りました。

イルチのブラックソープの中身1
イルチのブラックソープの中身2

ブラックソープの使い方や、生みの親であるイルチさんの物語などが書かれたものが一緒に梱包されていました。
ブラックソープのボトルと一緒にロージィというローズヒップの美容液のサンプルも入っていました。

イルチのブラックソープを出したところ

ワンプッシュの量はこのくらい。
薄くのばせば顔全体に広げられる量ですが、私は鼻のザラつきが気になるので、追加でもう1プッシュさらに鼻に厚く重ねてのせました。

公式では2~3プッシュを顔全体に広げるようにおすすめされていました。

イルチのブラックソープを塗りひろげたところ
イルチのブラックソープに水をまぜてくるくるしたところ

水をすこしずつ含ませてくるくるしていると、白っぽくクリーム状に変化してくる感じです。肌にぴたっとすいつく感覚。

イルチのブラックソープも泡立つ

泡立たないと口コミにあったのですが、すすいでいると少しだけ泡立っている感じがしたので、あれ?泡立ってる???と思って目を開けて確認しようとしたら、痛!!!目が痛い!!!

ちえ
ちえ
注意書きに『洗い流すまで目は開けないで』と書いてあったのに、好奇心に負けて開けちゃいました笑
絶対に途中で目を開けないことをおすすめします!

すすいでいる途中はガラスのコップをきゅっきゅっと指で擦っているかのようにきゅっきゅとして気持ちがいいです。

そして洗い上がりはすっべすべ!
つっるつるのすっべすべなのに、タオルで軽く押さえたあとはつっぱることもなく、逆に指がすいつくくらいしっとりします。つるつるなのにしっとり。なんだか初めての感触でした。

そして一度の洗顔で鼻の角栓がすっきり取れました!
口コミでピーリングみたいとあったのですが、まさにピーリングみたいな洗い上がりでした。

スイサイで夜洗顔して角栓を取り去っても、次の日の化粧前にはまた鼻がザラついていたのですが、夜ブラックソープで洗顔すると、次の日の朝(洗顔料で)洗顔しないまま化粧をしてもザラつきが気にならなくなりました。

ちえ
ちえ
朝一は水洗顔するけど、化粧の前にイチイチ洗顔料で洗顔しなくて良くなったことが一番魅力を感じたよ!

それでもやっぱり少しザラつきが気になる!という朝は、『鼻パック』として使える公式サイトに書いてあったので、角栓や黒ずみがきになるところにだけブラックソープを少し厚めにのせて、約1分間おいてからくるくると洗い流すとキレイに取り去ってくれます。

そして口コミで匂いが臭いとあったのですが、思ったより臭くない。
というか、ヘチマ水、きゅうりのパックのような香りで、どちらかというと私は好きな香りでした。

そして使い終わった後、化粧水がいつもよりぐんぐん肌に入っていく感じがします!

ちえ
ちえ
1ヶ月使い続けてみて結構気に入ったので、私はこのまま定期購入することに決めました。

定期購入を決めた理由

・朝晩二回洗顔料を使って洗顔していたのが、朝にほとんとザラつかなくなったので夜の洗顔だけで良くなったから。

・洗顔回数が少なくなったことで洗顔料の減りも少なく案外とコスパが良かったから。

・今まで使ったことがなかった洗顔料の感触で、目新しく面白くてクセになってきたから。

2回目の購入は3,960円(税込)でした。(2020年6月現在)
2回目以降でも楽天やアマゾンで購入するより1,000円以上お得でした!

イルチのブラックソープの容器の秘密

早速新しいものが届いたので、どのくらい入っていたのかな?と思い、なんとなくラベルをめくってみました。

右がほぼ使い終わったものと、左が新しく届いたものです。
見てわかるように、中身が空気に一切触れないような作りになっていました。
プッシュされると容器の底がそのまま上に押し上がって中身を絞り出す作りのようです。

生洗顔』と言っている意味がわかったような気がします。
保存料、防腐剤などの科学添加成分を極力使用していないと書いてあったので、容器が空気に触れないように工夫されてるんだと思いました。

原材料

アマ種子エキス、水、オレイン酸、プロパンジオール水酸化K、ミリスチン酸、グリセリン、炭酸K、イクタモール、チオ硫酸Na、ラベンダー油、パルミチン酸アスコビル、トコフェロール、リナロール

ちえ
ちえ
ほぼ毎日使って、1ヶ月半くらいもったよ。
ちなみに開封から2ヶ月以内に使い切らないといけないみたい。

新しいモノ好きなので、また面白い洗顔料を見つけたらそっちを試して見るかもしれないけど、しばらくはsuisai(スイサイ)の洗顔パウダーイルチのブラックソープの二刀流でいこうと思っておます。

ザラつきがそこまで気にならないときはスイサイ、気になるときはブラックソープでやっていこうかな。

<追記>
現在2回継続の後、1個の使用が1ヶ月半以上持つので毎月お届けだと余ってしまうため休止中です。
『次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。』とHPには書いてあったのですが、メールでの問い合わせのみで休会に対応していただけました!

ちえ
ちえ
解約や休会などは電話でしかできないところが多くて地味にストレスだけど、イルチはメールで対応してもらえて良かった!