口コミ

母の日や誕生日、義母が納得したプレゼント5選

義母へのプレゼント5選

毎年悩まされる義母への誕生日プレゼントや母の日の贈り物。

結婚して初めて迎えた母の日、離れて暮らす義母にカーネーションとハンドクリームのセットを贈ったら、早速義父に呼び出されて長々と説教を受け、涙目で義母に目を向けると、

義母
義母
初めてだからもっと豪華なものが良かったわ。。。

と言われたあの日。
ひとしきり泣いてから、やってやろうじゃね~か!!と誓ったのです!!

ここでは最初のプレゼントで失敗した私が、絶対に失敗するもんかと考え抜いて実際にプレゼントしたもののみ載せています

ちえ
ちえ
何個かはメルカリで新品を購入して自分で包装して送ったものもあります!

5,000円くらいのプレゼント

1. ウェッジウッドのピクチャーフレーム:¥5,500

孫の写真をぶち込んで、100均の包装紙とリボンでラッピングしてメッセージカードを添えて贈りました。

義母
義母
こんな高価なものを!私にプレゼントを買うために働かせてしまってごめんなさいね。

と言われたので優勝です!笑

実際に購入した金額よりも高価だと思われたようです。
ウェッジウッドのフォトフレームは他にも色々な種類があるのですが、だいたい5千円から1万5千円くらいで販売されています。

Amazon以外で買うとなぜかめちゃくちゃ高いので、Amazonでの購入がおすすめ。

ちえ
ちえ
メルカリでも『新品箱付き』でいろいろな種類が出品されているので、中古(といっても未使用)でも新品っぽくプレゼントできる!と自信のある方はメルカリおすすめです笑。

2. フェイラー(FEILER)のメガネケース:¥5,500

早速老眼鏡を入れかえてくれていたので、気に入ってくれたのでしょう。
他にもフェイラーのハンカチやポーチなどもプレゼントしてきましたが、どれにも文句を言われたことはありません!

ちえ
ちえ
困ったときのフェイラー頼み!ありがとうフェイラー!これからもよろしくフェイラー!

三井アウトレットパークなどのアウトレットモールによくフェイラーは入っているので、アウトレットに買い物に行った際に母の日や誕生日用に予めお安くなっているフェイラーを買っておくなんて手も使っています。

ちなみに三井アウトレットパークだと、北陸小矢部・木更津・入間・仙台港・横浜ベイサイド・幕張・多摩南大沢・軽井沢・ジャズドリーム長島・ 滋賀竜王・大阪鶴見・マリンピア神戸の店舗にフェイラーファクトリーアウトレット(FEILER Factory Outlet)が入っています。(2021年4月現在)

3. Harrods(ハロッズ)のトートバッグ

知る人ぞ知る、ロンドンにあるイギリス最大の高級老舗百貨店ハロッズのトートバッグです。

ロンドンに行った際、何人かにこのトートバッグを買ってきてくれと頼まれたほど人気の定番アイテム

地下鉄に乗ったときに、おしゃれマダムがが持っているあのトートバッグです。

義母
義母
お友達に上品で素敵!と褒められたわ!

と言われたので100点です!

外側がPVC(ビニール)加工されているので雨や汚れにも強く、裏地もついていてかなりかなり丈夫な作りです。

ちえ
ちえ
義母への柄を選んでいるうちに自分にも欲しくなって、柄違いで自分の分も一緒に買っちゃいました。
A4ファイルが入るMサイズを購入したのですが、かなり重宝しています。

10,000円くらいのプレゼント

4. SK2 / SK-II(エスケーツー)フェイシャル トリートメント マスク

個人的には一番プレゼントされたいプレゼントです。
なんといっても自分で買うには高い!から人からもらいたい!

義母もまたこんな高いものを!と喜んでいました。
そしてお友達に配っていました笑。

楽天の公式ショップ以外ではギフトラッピングに対応していないことがあるのでご注意を!
しかし公式ショップではギフトラッピング440円(税込)+送料620円と、ギフトラッピングをすると合計1,060円も余分にかかってしまうので、さらにご注意を!

ちえ
ちえ
私は公式ショップ以外で買って自分でラッピングして贈りました。

3,000円以下のプレゼント

5. 孫のフォトブック:Photoback(フォトバック) 1,000円~

母の日や誕生日までに時間に余裕があるときは、Photoback(フォトバック)で息子たちのフォトブックを作ってプレゼントしています。

だいたい年に4回は義実家へプレゼントを贈る(義父母それぞれの誕生日、母の日、父の日)のですが、そのうち1、2回はPhotobackで孫達のフォトブックを作って送っています。

他にも安いフォトブックを作るところはあるのですが、写真と一緒に文字やメッセージを入れられなかったり、紙質が残念だったりするので、息子が生まれてから5年間、どこにも浮気せずPhotoback(フォトバック)でフォトブックを作っています。

ちえ
ちえ
他のフォトブックと比べて安くはないですが、メッセージやコメントを写真と一緒に入れられたり、好きなサイズや位置にレイアウトができ、自由度が高いので思い通りにできるので好きです。

私はパソコンで作っているのですが、専用のソフトをダウンロードをする手間もなく、Web上で直感的で簡単にオシャレな写真集がつくれるようになっています。
もちろんスマホでもアプリで簡単に作れます。

しかもレイアウト中に保存ができるので、一気に作らなくて大丈夫なのもありがたい!
だいたい私は3日間くらい、子どもたちを寝かしつけた後、あーでもないこーでもないとちょっとずつ作っています。
適当にレイアウトしても本当にオシャレな仕上がりになるのでおすすめです!

私はこの↓CDサイズのALBUM[アルバム](税抜1,800円)で作っています。


大きすぎないちょうど良いサイズで、バッグに入れて持ち運べるサイズ。
義母はお友達とお食事に行ったときにこのフォトブックを持って行って、お友達に見せて可愛い可愛いと孫自慢しているようです。
しかも、専用の透明ブックカバー(税抜280円)も一緒に購入できるので、持ち歩いたとしても綺麗なままの状態を保てます

そしてそしてなんといっても、特急便』があるのが最高なんです!
毎回毎回、あ~そろそろばあばに孫のアルバム作らないとな~作らないと~、、、と思っているうちにあっという間に3日前とかになるんですよ笑。
なので、この最短で当日出荷してくれるこの特急便にかなり助けられてます。送料+477円(税抜)がかかってしまうのですが、日にちが過ぎてしまうことを考えたら安いもんですよ。。。

金額がお手頃なので、私はフェイラーのタオルハンカチとフォトブック、お花とフォトブックなど、組み合わせてプレゼントしています。

ちえ
ちえ
義父の誕生日や父の日のプレゼントにも孫のフォトブックはおすすめですよ!