口コミ

【口コミ】Oisix(オイシックス)おためしセットをお試ししてみた

oisix

前々から気になっていた、自然派食材Oisix(オイシックス)
の「おためしセット」4,000円以上→1,980円(初めての人限定)を注文してみました。

妊娠中に気になっていたオイシックス、産後は買い物とか行くの大変だろうなぁと思い、出産前に色々と宅配ネットスーパーなど調べていたのですが、その後なんとなくタイミングを逃して早3年、、、

息子のイヤイヤ期が絶好調で、息子とスーパーに買い物に行くことが修行みたいになってきたので、再度宅配スーパーを検討することになり、ずっと気になっていたオイシックスを試してみることにしました。

公式HP↓↓↓

火曜日に注文して金曜日に届きました。(約3日後)


箱を開けたらこんな感じで入っていました。↑↑↑

底にはエアークッションがしきつめてあり、傷んでいるものはありませんでした。


中身は全部で15品。(2018年9月時点)

おためしセットに入っていたもの

・ ネーブル
・ トロなす
・ ミニトマト
・ (Kit2人前)野菜とジューシーそぼろのビビンバ
・ (Kit)たっぷりケールのチーズナッツサラダ
・ かぼっコリー
・ 足長なめこ
・ 飛騨高原牛乳(500ml)
・ Vegee!(野菜ジュース)
・ アボカド
・ 小松菜
・ ごまサブレ
・ ミニポークウインナー
・ ミックスリーフ
・ プリン

ちえ
ちえ
これで1,980円はめちゃくちゃ安い!

しかし通常の4,000円だったらまあ普通かな?と思ってしまいました。

会報誌も入っていました。

右の会報誌は、人気の商品の紹介。


季節ごとに旬の食材が選べるようですね。
なんだか写真も綺麗だしオシャレなカタログ!

お肉やお魚の紹介ページ、おすすめの食べ方などが載っています。

左の会報誌は生産者の声など。
正直私は生産者の声にはそこまで興味はないのだけれど、その野菜を使ったレシピが載っているのは嬉しい

届いた野菜のレシピも入っていました↑↑↑

個人的には、料理をすることの一番面倒なところはメニューを考えることだと思っています。

一日3食、それも毎日毎日!夫に何が食べたい?と聞いても、何でも良いよ。と1番困る答えしか返ってこないし、今ある材料で何の料理を作るかを考える作業は本当に頭を使う。

子供が産まれるまではこの作業を楽しむ余裕もあったので、ご飯を作ることが嫌だと思うことも少なかったのですが(そもそも子供が産まれる前は夜ご飯しか料理をしていなかった!)、子供が産まれてからはとにかく疲れているのでメニューを考えている気力がない。

なんなら外食しない日は朝ご飯作って食べさせて、昼ご飯作って食べさせて、外で子供を遊ばせて、夜ご飯作って食べさせて、、、と1日中ずーっとご飯を作っている感覚なので、次のメニューなんて考えてられません。

ちえ
ちえ
というか逆に一日中次のご飯のこと考えているから、もう考えたくない。。。

だからこの野菜はこうやって食べて!と誰かに決めてもらえるのは個人的にはかなり嬉しい。


届いた日は、ビビンバのキットが入っていたので、早速作ってみました。

かなりコンパクトにまとまっていますが、中身を出してみるとなかなかのボリューム。
ビビンバのキットの中身だけでこれだけの量が入っています↓


ひき肉と卵は自分で用意するのかな?と思っていましたが、すでに味付けされているそぼろと、卵も2個、キットの中に入っていました。

ちえ
ちえ
味付けされているから醤油大さじ1、みりん大さじ1とかいちいち見ながら計る必要もなし!

ナムルの素も豆板醤も入っていたので、時別な調味料を自分で用意する必要もなし!

しかしスープの味付けに中華だしと醤油のみ自分で用意しないといけないので、そこは注意が必要。
醤油はともかく、中華だしも絶対家にあるのものなのかな。

ちえ
ちえ
関係ないけどうちはウェイパー派だよ。

レシピ通りに作っていけばいいだけなので、ほぼ切って炒めるだけで15分くらいで完成
ニンジンがすでに切ってくれてあるというところがポイント高いです!
その他は切ると言ってもざく切りですむものばかり。

あと温泉卵が熱湯に8分入れて放置するだけでできるなんて知らなかった!(←入っていたレシピに書いてありました。)

なかなかしっかりした味付けで具の量も多く、食べ応えがあり美味しかったです。
もうすぐ3歳の息子には、最後の豆板醤抜きの状態で出してみました。
スープは正直普通かな。

キットに入っていたナムルだれの作り方や、そぼろの味付けのレシピがついていたので、キットなしでも今後ビビンバが作りたくなったら作れるようになっています。

が、うちはたまにカルディでビビンバの素を買って、好きな具材を追加してビビンバ丼を作っていたので、わざわざこのキットをリピートすることはないかな。
ただ、ニンジンがすでに切ってあるのはとても良かったので、その他のメニューのキットなら試してみたいなと思いました。

次に使ってみたのがかぼっコリー。

おためしセットを注文する前から気になっていた初めて食べる野菜!
しかし想像していたよりもはるかに小さかった笑。

付いていたレシピ通りに「かぼっコリーの塩昆布和え」にしてみましたが、これがどストライクに美味しい!

夫と2人で食べましたが、あっという間になくなってしまい(1/4玉しか入っていなかったから)、この倍は食べたかったね、食べたりない!と言うほど美味しかったです。

まあ、きゅうりの塩昆布和えと似ているんですが、なんせきゅうりより歯ごたえがあるし、栄養があって身体に良いような気がする!という笑。

ちえ
ちえ
かぼっコリーはまたぜひ注文してみたい!と思いました。他で売っているところを見たことがないので!

トロなすもレシピに書いてあったとおり、2cmの縦切りにしてフライパンでオリーブオイルで焼き、鰹節をふり醤油を少したらして食べましたが、とろっとろのふわふわで甘くて美味しかったです。

野菜そのものが美味しいので、ほとんど手をかけなくても(切ったり焼いたりするだけで)美味しいものが食べられてとにかく簡単!

足長なめこも豚肉と入っていた小松菜とにんにくと炒め、美味しくいただきました。こちらもついていたレシピ通りに作っただけです!

足長なめこと豚肉の塩にんにく炒め

あとキットのケールのサラダもめちゃくちゃ美味しかったです。高級なお店で食べるお美味しいオシャレなサラダでした!

試してわかった良かったこと

・食材を使ったレシピが一緒に入っているので、メニューを考える煩わしさがなくて良かった。

・キットの食材があらかじめ切られているので、材料をカットする手間が省けて良かった。

・スーパーではあまり見ることがない珍しくて美味しい食材が試せて良かった。

注文後、勧誘の電話はかかってくるの?

注文後に勧誘の電話がしつこくかかってくるか心配していたのですが、一度だけ電話がありました。
本当に手が離せない状態だったので、「今忙しいので別の時間にしてもらえますか?」と言うと、
「お忙しいところ大変申し訳ありませんでした!」とすぐに電話を切っていただけて、それ以来電話がかかってくることはありませんでした。

なので、勧誘の電話はまったくしつこくありません

しつこくないどころかめちゃくちゃ丁寧であっさり。
その後ハガキで、『今申し込むと○○円引きですよ』というDMが1度届きました

<追記>
お試し注文からもうすぐで3年が経ちましたが、勧誘の電話は半年に一回という感じです。
しかもどちらも着信に気付かず、着信履歴に番号が残っているだけでした。

あぁ、またあのお得なおためしセットを注文したい!笑

オイシックスのおためしセットはその後注文するしないにかかわらずお安くて勧誘もほぼないので、とりあえず注文することをおすすめします!

季節や時期によってセットの内容が変わっているの思うので、チェックしてみてください↓↓↓

食材宅配
ちえ
ちえ
お得にたくさん食材をもらっちゃいましょう!