おすすめ

【口コミ】ブルックスの美穀菜で1ヶ月置き換えダイエットしてみました。

bikokusai

この記事は、子供2人を出産後、どうしてもあとちょっとの産後太りが戻らないときに、ブルックスの美穀菜を1ヶ月試し、入らなくなったパンツが1ヶ月で履けるようになった記録です。

 

ちえ
ちえ
1週間ごとの体重と体脂肪率、飲み始めと4週間後の体の写真を赤裸々に載せていますので、良かったら最後まで見てみてください。

一人目を出産後、授乳中は順調に痩せていったのですが、授乳が終わった途端にじわじわと太りだし、最終的には妊娠前の48kgより3kg増えて51kgあたりを行ったり来たりするように。

この3kgというのがクセモノで、そこまで変わらないように思えて妊娠前に履いていたすべてのスキニージーンズが入らなくなる事態に!
すべてのスキニージーンズを捨て(計3本!涙)、2インチアップしたものを買い替えなければいけなかったので精神的にかなり落ち込みました。

その2インチアップした状態から2人目を妊娠出産し、買い替えたはずのパンツもついにボタンが閉まらなくなってしまいました。

これはヤバイ!このままではまたさらに2インチアップしてしまう!
今回こそはなんとかしたい!と思い、なにかないかと探し、
ブルックスの【美穀菜】という1食置き換えダイエットを試してみることにしました。

ちなみに公式サイトから3,980(税込、30日分)で購入しました。
Amazon(アマゾン、4,860円+送料600円)や楽天市場(7,980円)と比較しましたが、公式サイトで買うのがダントツで安かったです。

ちえ

よくある定期購入じゃない!一回買い切りでお安かったので購入してみました。

定期購入だと、合わなかったときにやっぱり辞めますって電話しなきゃいけないのがものすごく億劫ですよね。

公式サイト↓

美穀菜を選んだ理由

・体に入れるものなので安全なものが良い。

・コーヒーで有名なBROOK’S(ブルックス)さんが作っているので安心感がある。

・プロテインより穀物と野菜で抵抗感がない。

・便秘がちなので食物繊維が取れるのが嬉しい。

・劇的に痩せたいわけではなく、あと2kgほど無理なく痩せたい。

火曜日に注文して木曜日に届きました。
美穀菜スペシャルセットに入っていたものはコチラ↓

美穀菜スペシャルセットの中身

・美穀菜30袋
・シェイカー
・スタートブック
・美JELLY5本
・その他カタログ
など

思いがけず、7本980円(税込)で売っている美JELLYが5本も入っていて心躍った笑。
5本なのでなんと700円分!ありがたや~

美穀菜自体のセットはコチラ↓

美穀菜30日分
美穀菜6種類(30日分)
美穀菜おすすめの5つの理由
  1. おいしい6種類のフレーバーで飽きずに続く!
    金ごまきなこ・黒ごま・抹茶・あずき・コーヒー・ココア
  2. 1食あたりなんと約59kcal(水で溶かした場合)
  3. オオバコ種皮由来の食物繊維が満腹感をキープ!
  4. 17種類の国産穀物と国産野菜で栄養たっぷり!
  5. カラダに嬉しいコーヒーポリフェノール配合
美穀菜ダイアリー(体重の記録)

スタートブックの中に、体重を記録しておけるダイアリーもついていました。
こまめに記録すればモチベーションをあげてくれるかな?

美穀菜置き換えダイエット1日目

昼や夜を置き換えるとすぐ効果は出そうだけど、もっと食べたいとストレスがたまりそうだったので、朝だけ美穀菜に置き換えることにしました。

朝ご飯を美穀菜にする以外は、普段通りの食事に加え、さらに10時と15時の2回のおやつまで忠実にいつも通りを貫きました(ただ我慢できなかっただけ)笑。

ちえ
ちえ
というか、子育てをしていると食べること、おやつくらいしか息抜きというか自分の楽しみがない!ような気がするんですけど!それを辞めるなんて無理!笑

早速届いた次の日の朝から試してみることに。

美穀菜ダイエット1日目朝の体重
美穀菜ダイエット1日目朝の体脂肪率

体重:50.6kg
体脂肪率:28%(妊娠前は24%くらいだったはずなのに…)

美穀菜ダイエット1日目の身体(正面)

1人目出産前から2インチアップさせたはずのパンツのボタンが閉まる気配すらない。(長男が見切れている笑)

美穀菜ダイエット1日目の身体(横から)

絶妙なぽっこりお腹。ボタンが閉まっていない状態です。

美穀菜カロリー一覧
美穀菜カロリー一覧

水と飲むのが一番カロリーが少ないようなのですが、個人的に豆乳が好きなので豆乳と一緒に飲むことにしました。
ちなみに豆乳は調整豆乳だとうっかり砂糖が入っていたりするので、無調整のものを!

美穀菜:黒ごま味×豆乳

<作り方>
シェイカーに豆乳200ccと美穀菜1袋を入れ蓋をして、シェイカーをふりふり振って混ぜるだけです。

粉(美穀菜)を先にシェイカーに入れていまうと、底に粉がこびりついて溶け残りができたりダマになったりしてしまうので、必ず先に液体(水、牛乳、アーモンドミルク、豆乳)を入れることをおすすめします!

ちえ

緑の蓋もまっすぐ締めましょう!締めたつもりが歪んでいて、振った途端にびっちゃびちゃになったことがあったよ笑。

美穀菜 黒ごま味 × 豆乳の感想

美穀菜黒ごま味
美穀菜 黒ごま味

もっと甘いと思っていましたが、そこまで甘くない。というか全然甘くない。黒ごま本来の甘みを生かしていますといった感じ。
ガブガブ飲める!という感じではないので、ゆっくり味わって飲む感じになります。
美味しいか美味しくないかで言ったらとても美味しい
でも甘党な私ははちみつを入れて甘さを足したくなる。

もともと朝は、カフェラテとピザトーストやパンの上にマヨネーズと卵を載せて焼いたもの(カロリーすごそう)を食べたりしていたので、美穀菜を飲んだ直後は、ちょっと物足りない、もっと何か食べたいな…と思っていたのですが、ぐっと10分ほど我慢しているとだんだんお腹が膨れてきました

とは言え、いつも通り10時のおやつはいただきました!笑

シェイカーで作った後しばらく放置してしまうと、液体がドロドロして飲みにくくなってしまったので、作ったらすぐ飲むことをおすすめします!

ちえ

甘すぎるのが苦手!という方にもちょうど良い甘さかも。

美穀菜 金ごまきなこ味 × 豆乳の感想

美穀菜金ごまきなこ味
美穀菜 金ごまきなこ味

黒ごま味よりさらっとしていて飲みやすい。
こちらもほんのり素材の甘みが感じられるくらいでデザート的な甘さはないが、きなこ味だからか、さらにはちみつ入れたいという感じはなく、個人的にかなり好きな味です。

美穀菜 あずき味 × 豆乳の感想

美穀菜あずき味
美穀菜 あずき味

3日目、豆乳で飲む味に慣れたのか、結構美味しく感じました。
こちらもほんのり甘みを感じるくらいの甘み。
甘すぎるものが苦手、甘さ控えめのお菓子が好きという人にはぴったりだと思います。
スタバのようなデザート飲み物だと思って飲むと物足りなく感じますが、食事と考えるとちょうどよい甘さなのかもしれません。
甘くしたい人ははちみつなどを少し加えたら良いと思うので、最初から甘すぎないのはこちらで調節できて良いかな。

美穀菜 コーヒー味 × 豆乳の感想

美穀菜コーヒー味
美穀菜 コーヒー味

これは完全にお菓子のムギムギを牛乳にひたして食べたときと同じ味です!伝わるだろうか笑。
馴染みのある味なので、あっという間に飲んでしまいました。美味しい!

美穀菜 抹茶味 × 豆乳の感想

美穀菜抹茶味
美穀菜 抹茶味

そこまで抹茶の主張を感じませんでした。
ほんのり抹茶で主にはきなこの味かな?という感じ。
美味しいのは美味しいのですが、私は他の味の方が好みでした。

美穀菜 ココア味 × 豆乳の感想

美穀菜 ココア味
美穀菜 ココア味

ココアの味はあまり感じられませんでした。
コーヒー味と同じような味ですが、個人的にはコーヒー味の方が好きな味かな。

6種類全部の味の感想ですが、基本的にはきなこ味ベースという感じです。(もしかしたら豆乳と一緒に飲んだせいかもしれません!)和菓子が好きなので、罪悪感なく和菓子が毎朝食べれる感覚で続けられそうです。

水とも混ぜて飲んでみたのですが、不味くはないのですがやはりダイエット食品感が出てしまうので、個人的には豆乳(牛乳)と混ぜて飲んだ方が好みです。味はともかくとにかく痩せたい!という方であれば、全然お水でも問題なく飲めますよ。

美穀菜置き換えダイエット8日目(1週間)

美穀菜を飲み始めて1週間が経ちました。

美穀菜ダイエット8日目朝の体重
美穀菜ダイエット8日目朝の体脂肪率

体重:50.7kg
体脂肪率:27.4%

体重は0.1kg増えましたが、体脂肪率は0.6%減りました。
体重が減っていない原因は、便秘が続いているからだと思います。
美穀菜を飲んで便秘が解消した!という口コミを見たのですが、私には当てはまりませんでした。難消化デキストリンが入っているので、今後効いてくれると良いのですが。

美穀菜置き換えダイエット15日目(2週間)

美穀菜を飲み始めて2週間が経ちました。

美穀菜ダイエット15日目朝の体重
美穀菜ダイエット15日目朝の体脂肪率

体重:50.0kg
体脂肪率:27.2%

やっとお通じがあったので、初日から比べると体重は0.6kg減!体脂肪率は0.8%減りました!
お通じがあったことで、身体がずいぶん軽くなったような気がします。

美穀菜置き換えダイエット22日目(3週間)

美穀菜を飲み始めて3週間が経ちました。

美穀菜ダイエット22日目の朝の体重
美穀菜ダイエット22日目の朝の体脂肪率

体重:49.7kg
体脂肪率:27.2%

初日から比べると体重は0.9kg減!体脂肪率は前回と変わらずですが0.8%減りました!

朝10時のおやつにクッキーやらバナナヨーグルトやら色々と食べていたのですが、ここのところ食べなくてもお昼までお腹が持つようになってきました。とは言え、毎日絶対に食べなくなったというわけではなく、あくまでもたまに10時のおやつを食べなくても大丈夫な日が出てきた、くらい。
15時のおやつは欠かさずに食べています!

美穀菜置き換えダイエット29日目(4週間)

美穀菜を飲み始めて4週間が経ちました。

美穀菜ダイエット29日目の朝の体重
美穀菜ダイエット29日目の朝の体脂肪率

体重:49.4kg
体脂肪率:26.7%

初日から比べると体重は1.2kg!体脂肪率は1.3%減りました!

正直、お昼にマクドナルドを食べたり、おやつにミスタードーナッツを食べたり、1日2回のおやつに寝る前のアイスクリームなどなど、本当に置き換えダイエットを始める前と全く同じ生活を続けていて、ここまで減るとは思っていませんでした
人から見るとものすごく微妙な変化かもしれませんが、継続して50kg以下になっているのは4年ぶりくらいかもしれないので、満足しています。

なにより便秘がちだった私に、毎日お通じが来るようになったということが予期していなかった嬉しい収穫です。

美穀菜ダイエット29日目の身体(正面)

そしてなんと!スキニーパンツのボタンが締まりました!
なんとかねじ込んだ感じですが、きちんとお肉がパンツの中に収まっている!
1ヶ月でこの変化は正直すごくないですか?

美穀菜ダイエット29日目の身体(横から)

横から見たシルエットが結構わかりやすく変わりました
まだ少しぽっこりはしていますが、下っ腹のお肉が少なくなったかなという印象です。
お腹の脂肪が少なくなったのか、それとも便秘がちだったお腹がすっきり快便になっただけなのかはわかりませんが、1ヶ月で下っ腹が引っ込んでパンツのボタンが締まったのは感動ものです!
あぁ、これでまたパンツを買い換えなくていい。。。

この1ヶ月、本当に朝ご飯を美穀菜に置き換えるだけしかしなかったので、個人的にブルックスの【美穀菜】はおすすめです。

ちえ

きなこ味が好きな方にはかなりおすすめの置き換えダイエットだと思います。

あと個人的に意外だったのが、キッチンで息子や夫のお弁当を作りながら朝食がとれるっていうのも良いポイントでした!
もちろん座ってゆっくり食べる朝食も良いんですが、やっぱり朝は時間勝負ですからね…。かと言って子供や夫を送り出した後に朝食をとなると、それまでにお腹がすいてしまうので。
手軽に朝食が取れ、しかも腹持ちが良いので助かりました。

1ヶ月分買い切り!よるある定期購入じゃないから解約の手続きいらずでお安く試せるのでおすすめです!