口コミ

<子連れでお出かけ>リアル恐竜ごっこに行ってきました。

もうすぐ3歳になる息子と、京セラドーム大阪でやっている「リアル恐竜(オニ)ごっこ」に行ってきました。

リアル恐竜(オニ)ごっこ【公式サイト】

HPにもあまり詳しいことが載っておらず、内容もネタばれ禁止のためにあまりわからず。
とにかく(オニ)とついているから、恐竜とオニごっこするのかな?
一人700円とそこまで高くないからいいかな?くらいの感じで行きました。

長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅で降りてすぐに京セラドーム大阪はあります。
3階(外)の4番ゲートのすぐ横にあるエスカレーターで9階のスカイホールまで直結しています。

3階(外)の4番ゲート横のエスカレーターの入り口近くで、恐竜の卵から顔出しできるオブジェがお出迎え。


右の卵から顔を出している恐竜は動いていました!

スカイホールにつくと、大きな恐竜の門が!
息子はそれだけでおっきーいきょーりゅー!
と大興奮!もう自ら恐竜になりきるほどの興奮ぶり。


チケット売り場でチケットを買います。
まだ息子は3歳になっていないので、無料かな?と淡い期待をしていたのですが、未就学児も1人700円とのこと。

日曜日だったので混んでいたらどうしようかなと思っていたのですが、
30~40人ずつ中に入っていく感じなので、30分ないくらいの待ち時間でした。


列に並んでいると意味深な注意書きが、、、

ネタバレ禁止で中に入ったら写真が撮れないとのことで、3つ子コーデで来ていたギャルたちは明らかにがっかりしていました。

中から聞こえてくる悲鳴で、息子は列に並んでいる時点でこわいよー!とすでに恐がって夫に抱っこしてもらっていました。最初の勢いはどこへ笑。

いざ中に入ったら、息子は大泣き!大人は大笑い!でした。
10分くらいだったと思います。

感想は、子連れで行くならアリ!カップルや友達同士(大人の)で行くのはあまりおすすめしません!

まあ700円ならいいかな?という感じです。1000円だと高く感じたかもしれません。
私は息子やその他の子供が泣き叫ぶ姿が可愛くて笑っちゃいました。

イベント中の写真撮影はできませんでしたが、一通り事が終ったあとに撮影タイムがもらえて、色々と写真を撮ることもできたので、それも良かったです。ネタバレは自粛します。
正直この撮影タイムが何百円かの価値があると思う笑。

残りは8月25日(土)と26日(日)の2日間になってしまいましたが、この週末どこか行こうかな?と考えていらっしゃる親御さんがいましたら行ってみるのもいいかもしれません。
小学校低学年までのお子様がおすすめです。高学年でも兄弟が年下にいたら兄弟愛が生まれるかも?

息子は大泣きでしたが、外に出てきた途端に、
きょーりゅーあいたいー!きょーりゅー!やだー!あいたいよー!
と、もう一度中に入りたいとまたまた大泣き!あんなに恐がっていたのに、おかわりをせがまれたので、泣いていたわりには楽しかったのかな?


その後、駅前のイオン3階のキッズスペースで遊び、すっかりご満悦の一日となったようです。

<「リアル恐竜(オニ)ごっこ」の開催情報>
開催日: 8月25日(土)、26日(日)
開催時間:11:00〜18:00 ※最終入館は閉館の30分前まで
会場:  京セラドーム大阪/9階スカイホール
リアル恐竜(オニ)ごっこ【公式サイト】

<京セラドーム大阪への行き方 / アクセス>

www.kyoceradome-osaka.jp