おすすめ

【口コミ】1食をコーヒーに置き換えるだけ、カフェリーチェで1ヶ月間ダイエットしてみました。

カフェリーチェ

この記事は、子供2人を出産後に下っ腹が元に戻らなくなっていたときに、朝食をカフェリーチェ(CaFelice、インスタントダイエットコーヒー)に置き換え、入らなくなったパンツが1ヶ月で履けるようになった記録です。

ちえ
ちえ
1週間ごとの体重と体脂肪率、飲み始めと4週間後の体の写真を赤裸々に載せていますので、良かったら最後まで見てみてください。

一人目を出産後、授乳が終わった途端にじわじわと太りだり、妊娠前に履いていたスキニージーンズを3本捨て、新しく2インチアップしたパンツを買い直した経験があるのですが、二人目を出産後、買い替えたはずのパンツでさえピッチピチになってしまい、これはヤバイと思って探して見つけた、カフェリーチェ(CaFelice)という1食置き換えダイエットを試してみることにしました。

公式サイトで初回限定2,900円(約1カ月分)で購入できます。
Amazon(アマゾン、4,800円)や楽天市場(4,800円)と比較しましたが、公式サイトで買うのがダントツで安かったです。

公式サイト↓↓↓

ちえ
ちえ
ただ、公式から初回2,900円(税込)で購入するには3回の縛りがあります!2回目以降は3,840円(税込)です。

ちなみにどうして数ある置き換えダイエットの中からカフェリーチェにしたのかというと、コーヒーが大好きで元々朝食後にコーヒーを飲む習慣があったというのも1つなのですが、公式サイトのUSER’S VOICE(体験者の声)の写真が妙に生々しかったから!

たまに、これは置き換えダイエットっていうか絶対ジムにも通ってたでしょ!っていうものが多い中、みなさんなかなかリアルな痩せ方をしているなと。

しかもただのコーヒーではなく、美容に良いビタミンB1やB6、菌活に良い1億個の乳酸菌(1杯あたり)、また体を温めるショウガやシナモンが配合されているというのも嬉しいなと思いました。

ちえ
ちえ
これってコーヒーとは別に、ビタミンのサプリや乳酸菌のサプリを飲むのと同じ効果が得られるのでは?サプリだけでも高いからお得な気がする。

昼や夜を置き換えるとすぐ効果は出そうだけど、もっと食べたいとストレスがたまりそうだったので、朝だけカフェリーチェ(CaFelice)に置き換えることにしました。

朝ご飯をカフェリーチェにする以外は、普段通りの食事(昼・夜)に加え、さらに15時のおやつとたまに深夜のアイス(これはあかんやつ)まで忠実にいつも通りを貫きました(ただ我慢できなかっただけ)笑。

ちえ
ちえ
運動も一切しません!!!

Day1: カフェリーチェ置き換えダイエット1日目

体重:48.2kg
体脂肪率:25.3%

身長が164cmあるので、数字だとそこまで太っていないように感じるのですが、、、

じゃーん!!これが数字には現れないアラフォーのリアルだよ!

ちなみに妊娠中ではありません!笑
産後から一年半以上経っているのですが、下腹が全く戻らず。。。

座るとボタンが弾け飛びそうだし、苦しい!笑

でもってこちらが下っ腹のせいでボタンが閉まらなくなっているジーンズ。

これがまた履けるようになれば嬉しいなと思って置き換えダイエット始めたいと思います!

パッケージに『3.4g(中さじ1杯程)に100~150ccのお湯または水に溶かしてお飲みください。』と書いてあったので、まずはその通りに。

封を開けるとふんわりと漢方?のような匂い。原材料をみるとショウガやケイヒが入っているようなので、そう感じるのかな?

スプーンですくってお湯を注ぐだけ。
粉が細かいので、お湯だとかき混ぜたりしなくても一瞬で溶けました。

正直この漢方のような匂いがどうなるのかな?と思ったのですが、
お湯を入れると不思議とその独特な匂いがなくなり、普通の飲み慣れたコーヒーの香りに。
飲んでみると味もスッキリしていて、苦手な酸味もなく美味しい!

ちえ
ちえ
普通にインスタントコーヒーとして美味しい!

大体1日2、3杯はコーヒーを飲む私としては、お湯を注ぐだけで簡単に作れるので、置き換え以外でも普通に飲みたいなと思いました。

カフェリーチェ原材料名

インスタントコーヒー(コーヒー豆(インドネシア、エチオピア))、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、デキストリン、イヌリン(水溶性食物繊維)、有胞子性乳酸菌末、ショウガ末、チオクト酸(α-リボ酸)、プランタゴオバタ末、酪酸菌末(乳成分・大豆を含む)、L-カルチニン酒石酸塩、γ-編みの酪酸、ケイヒ末、黒胡椒エキス、青トウガラシ発酵エキス、白桃花エキス(ももを含む)/ビタミンB6、L-アラニン、アルギニン

しかし前日までもりもりと朝食を食べていた身としてはお腹がすきすぎたので、カフェリーチェと共に子供の朝ご飯の残り物をいただくことにしました。

なんという映えない朝食だ笑。
カフェリーチェ+茹でとうもろこし、卵の黄身(子供が嫌いで残す笑)、梅干し

いつもはこれプラス納豆ご飯やお弁当の具の残りなどを食べていたので、普段より約400kcalほど少ない朝食になりました。

ちえ
ちえ
私の場合、朝食をカフェリーチェだけにすれば普段より約600kcalほど少なく出来そう!でも初日はお腹がすきすぎて無理でした。

ちなみにカフェリーチェ自体のカロリーは10.6kcalです。

Day8: カフェリーチェ置き換えダイエット1週間後

朝食をカフェリーチェに置き換えて1週間が経ちました。

体重:47.6kg
体脂肪率:25.0%

初日と比べると体重は0.6kg減、体脂肪率は0.3%減りました!

初日こそ朝食を全部カフェリーチェに置き換えることは難しかったのですが、初日のような朝食を3日くらい食べたところで、もうカフェリーチェだけでも大丈夫かも?と思い、4日目からはカフェリーチェだけを朝食にするようにしました。

ホットコーヒーだけでなく、豆乳や今流行のオーツミルク、アーモンドミルクと合わせてアイスカフェオレとして飲んだりしましたが、どれも美味しかったです。

200mlあたりのカロリー

豆乳:(キッコーマン)おいしい無調整豆乳 = 113kcal

オーツミルク:(アルプロ)オーツミルク砂糖不使用 =  80kcal

アーモンドミルク:(グリコ)アーモンド効果砂糖不使用 =39kcal


ちえ
ちえ
カロリーはアーモンドミルクが圧倒的に少ないですが、個人的にはオーツミルクと合わせて飲むと美味しい上に腹持ちも良くおすすめです!

ただ、アイスで飲むと時間が経つと下にたまってくる時があったので、かき混ぜながら飲むか、早めに飲みきってしまうのがおすすすめです。

Day15: カフェリーチェ置き換えダイエット2週間後

朝食をカフェリーチェに置き換えて2週間が経ちました。

体重:46.6kg
体脂肪率:24.5%

初日と比べると体重は1.6kg減、体脂肪率は0.8%減りました!

こんなに順調に減っていいのか?というくらい順調に両方とも減っています。

2日に一回ほどだったお通じが毎朝スムーズにきっちり来るようになったということも、体重減や体脂肪率減に関係していそう。

ちえ
ちえ
難消化性デキストリンや食物繊維、乳酸菌が腸に効いているのかな?※あくまで個人の感想です!

Day22: カフェリーチェ置き換えダイエット3週間後

カフェリーチェを飲み始めて3週間が経ちました。

体重:46.1kg
体脂肪率:23.8%

初日と比べると体重は2.1kg減、体脂肪率は1.5%減りました!

ちょっと今日はお腹がすいたなと朝ご飯を少し食べた日があったのですが、もう3週間ほど朝食をカフェリーチェだけにしていたので、食べたことを後悔するくらい身体が重く感じられ、朝から疲れが溜まったようになってしまいました。

それくらい朝をカフェリーチェだけにしていると、身体がスッキリして調子が良いことに気が付きました。

ちえ
ちえ
あと、関係あるかはわからないけど、お肌の調子がずっと良かったです!!

Day29: カフェリーチェ置き換えダイエット4週間後

朝食をカフェリーチェに置き換えて4週間が経ちました!

体重:45.6kg
体脂肪率:23.4%

初日と比べると体重は2.6kg減、体脂肪率は1.9%減りました!

正直、1日の摂取カロリーは1100kcal以内を意識してはいたけれども、お昼にマクドナルドを食べたり、おやつにミスタードーナッツを食べたり、1日2回のおやつに寝る前のアイスクリームなどなど、本当に置き換えダイエットを始める前とほぼ同じ生活を続けていて、ここまで減るとは思っていませんでした

数字でも随分減ったのですが、見た目がかなり変わりました!

パンツに下腹が乗っかっていません!

コチラが置き換えダイエット初日の写真で↓↓↓

コチラがそれから4週間後の写真↑↑↑

座ったら弾け飛びそうになっていたボタンも全然大丈夫。
ってかこのパンツこんなに股上あったのか笑。

ちえ
ちえ
身体にフィットするニットなど敬遠しがちになっていたのですが、これなら堂々と着れそう。

全くボタンが閉まらなかったジーンズにも綺麗に下腹が収まるようになりました!

全体的に下っ腹のお肉が少なくなったかなという印象です。
お腹の脂肪が少なくなったのか、それとも便秘がちだったお腹がすっきり快便になったのかはわかりませんが、1ヶ月で下っ腹が引っ込んでパンツのボタンが締まったのは感動ものです!
あぁ、これでまたパンツを買い換えなくていい。。。

この1ヶ月、本当に日常生活以外に特別な運動はせず、朝ご飯をカフェリーチェに置き換えるだけしかしなかったので、個人的にカフェリーチェ(CaFelice)はおすすめします!

コーヒーが好きな方にはかなりおすすめの置き換えダイエットだと思います!美味しいよ~

公式サイト↓↓↓